スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ご依頼品 刀剣乱舞 骨喰の防具

こちらはオーダーいただいた分になります。

資料があまり詳しくなかったので前回製作したものとそこまで大幅な変化はありませんが篭手部分のデザインを変更しています

紋が小さいので大変でした・・・!

 

熱加工で曲げているので平置きしてこの状態です

今回、紐の色を写真でも紫色がはっきり分かるような色味を選んだのですが、写真でもしっかり紫色が分かって良かったです。

 

篭手部分

資料の通りシンプルにしています。

平紐は今回も布を縫い合わせています。結び目は撮影のために別で作っています。

厚みもそこまでないので手首を動かした際もさほど不自由ではないと思います。

 

パーツは全て紐で固定しているので一応このぐらい動きます。

紋の裏側辺りにマジックテープがついているので、ご依頼者様に衣装側にマジックテープを縫い付けていただいて着脱を行います。

今回もマジックテープを縫い付けた合皮をウレタンに貼っているので着脱の際にマジックテープが剥がれにくくなっています。

今後も衣装との固定はウレタン側にもマジックテープ縫い付けた合皮貼るようにする予定です。

ひと手間かかりますが耐久性が上がるので最近はこの方法ばかりです。

 

即納品についてはのちほど別記事に記載させていただきます。

こちらの骨喰の防具は、2017年2月9日現在、オーダーでの製作もお受けできます。

お急ぎの場合でも納期は最短でも1ヶ月半ほどになりますが、納期についてはまずご相談ください。

※2週間以内の納期などはいかなる場合もお受けできません。また通常ですと最低でも2か月ほど製作期間をいただいておりますので、それよりも早い納期になりますとお急ぎ料金が発生致します。

 

お見積りはコチラからどうぞ。ご相談だけでも特に問題ありません。

鯰尾もこちらと同じデザインでの製作可能です。2セット同時にご依頼の場合は1セットずつより少々割安になりますので

合わせをご予定されている場合などはご相談いただければセット料金での製作も可能です。

ご依頼品 刀剣乱舞 御手杵の槍、防具

セットでのご依頼をありがとうございました。

 

 

槍は筋彫りを行い、塗装で陰影をつけています。

刃、持ち手、鍔と3つに分割できます。

 

 


持ち手側の茶色は写真でも赤みが強くなるように塗装を行っています。

 

分かりやすくするため、少し青寄りの色味で撮影した分です

 

先端が尖っていますが、かなり長いため万が一の怪我や事故防止として、芯材は途中までしか入っていません。

 

 

防具はご依頼者様に衣装側にマジックテープを縫い付けていただき着脱を行います

上のベルト、腰部分の防具付のベルトとふたつに分かれてあり、後ろは資料通り赤い紐で結ぶようになっています

ベルト部分には金属パーツを使用しました。

防具の金縁は全て立体になっています。

久々に武器らしい武器!という形状のものを製作したのですごく楽しく製作させていただきました。

槍を製作した際の試作品がありますので、そちらは即納品としてヤフオク出品を予定しています。

ご依頼品 刀剣乱舞 鯰尾、骨喰の防具

5月にご依頼があり製作したものです。
骨喰の防具とセットでご依頼いただけましたので2種類載せておきます。

・鯰尾の防具


・骨喰の防具


どちらもPH9の5ミリと3ミリを組み合わせて、上からツヤのある合皮を貼って塗装で仕上げています。
タッセルは迷いましたが市販の大きめのものを使いました。
篭手の紐部分の結び目は別で製作してありますので、紐だけを使っていただくか、結び目を固定していただくかはご依頼者様にお任せしています。
紐は雰囲気の合う風合いの布から製作しています。

2015年7月9日現在 上記どちらのキャラでも製作OKです。
※夏コミまでの納期の場合は別途お急ぎ料金が発生します。現在は最短でも8月末の納期です。
お急ぎ料金が発生してもいいという場合は、ご相談いただけましたら対応させていただきますが、7月下旬までの納期はお受けできませんのでご了承ください。

お見積りはコチラからどうぞ


続きに数枚、参考画像あります
続きを読む >>

ご依頼品 刀剣乱舞 燭台切光忠の防具、紐のセット

防具と紐のセットでのご依頼でした。

紐は全て三つ編みをしています。
結び目は別で製作し、ご依頼者様に固定を行っていただきます。
タッセルは通常よりも長い特殊なものを使用しています。

防具のみ以外でも、こちらのように紐とのセットや、胸当て、バックルのセットでの製作も可能です。


2015年6月28日現在、この仕様での製作は数件のみ受付可能です。
完成まで少しお時間をいただくことになりますが、夏コミに間に合うようにならば、1〜2件のみでしたらお受けできます(別途お急ぎ料金が発生します)
こちらも即納品でヤフオク出品を予定していますが、サイズが気になる方はオーダーでの製作をお勧めします。

お見積りはコチラからどうぞ

刀剣乱舞 一期一振の防具





即納品と同時に製作した分ですが、こちらはオーダー品となります。
ご依頼者様の腕の長さをお伺いして、紐の色も紺色をご希望とのことでしたので、紺色にゴールドが編み込まれているものを使用しています。

2015年6月28日現在、この仕様での製作は数件のみ受付可能です。
本格的なオーダー再開はまだ行えませんが、一期一振の防具は比較的簡単に製作できますので、オーダーでの製作可能なもののひとつとなります。

お見積りはコチラからどうぞ
メールフォームが新しくなっています!


こちらとは別に即納品でイラストの色に近いものも製作しております。
ヤフオク出品を予定していますので、ぜひよろしくお願いします。