作例 グラブル リリィの杖(使用材料など)

久々に自分用を作ったので作例として掲載しておきます。



リリィ:さやや 撮影:どんさん(ありがとうございます!)

今まであまり縁がなかった可愛い系や青系の色は大好きなので作っててすごく楽しかったです!
かなり細かくて同じパーツを延々と作りましたがこういう単純作業は向いてるなーとやはり思いました。
今年は他にもステッキとか杖を作りたいなーと思ってるのでいい経験になりました

現在、新規オーダーの受付はしておりませんが、4月中には再開予定です。
2016年冬WFにこれで行くので、行かれる方は見かけたら是非声かけてください^^

着用例 刀剣乱舞 燭台切光忠 防具

着用例です。
モデル:さやや 撮影:天さん(ありがとうございました!)


オーダー品と同じデザインになりますが、自分用ですので少しアレンジを加えています。
肩部分のマジックテープのみでの固定しています。

腰の防具は、赤い紐を通す際にベルトや紐を通す部分を作っていますので、そこに通しているだけになります。

紐は全て三つ編み、結び目は別で製作し紐に固定しています。

眼帯は防具と同じ材料を使い統一感を出しています。
ベルトのバックルのような部分は、細かい模様を切り出し、ゴールドの合皮を貼っています
胸当てはツヤのない合皮を貼り、画像では見えませんが肩部分のくぼみのような模様も制作しました。
着脱は全てマジックテープです。

燭台切の防具は、腕、脚部分以外にも、紐、胸当て、バックル、眼帯のフルセットでの製作も可能です。
紐部分は2本編みでの制作は不可です
単純に2本で編めません・・・三つ編みもかなり頑張ってます・・・!

着用例 GOD EATERシリーズ 腕輪(赤)

着用例です。モデル:蒼依紅葉さん






1年以上前に制作したので、2015年3月現在のほうが正直もっと綺麗にかっちり製作できるようになっていますが、着用例です。
仲良いお友達のあおいさんが協力してくれたのに間違えて記事を削除してしまっていたみたいなので、今更再度アップしておきます。

こちらのGOD EATERシリーズの腕輪、製作OKです。
納期に関してはご相談ください。
あまりに短い納期の場合はお急ぎ料金がかかっても製作不可とさせていただく場合がございますので、余裕をもったご依頼をお願いします。


お見積もりはコチラからどうぞ^^



関係ないですが、RBクリアしました。今作めちゃくちゃおもしろいですな!!

GOD EATER2 雨宮リンドウの神機

作例です。自分用ですが。



全長:170センチ前後
重量:2.5キロほど(片手でなんとか持てる程度です)
分割は主に一ヶ所ですが全体で何ヶ所にも小分けできます。

持ち運びにはスノーボードの板を入れる袋に入れてます。
袋に入ることを優先して制作したので案外持ち運びにはそこまで苦労してません。


分割箇所が目立つのでもうちょっとわかりにくくしたいとか、まだ足りてないパーツやら間に合わせパーツがあったりとか、ガントレットが邪魔になって持ちにくいところの解決方法も分かったので3月中に色々メンテナンスします。


GOD EATERシリーズの神機、オーダーでの製作は2015年3月1日現在、納期なしの場合のみ受付OKです。
資料は手元にありますので、大きさや持ち運びのことをご相談していただけましたらこちらから全長や重さのデザインの提案をさせていただきます。


次はシエルの神機を製作予定ですが(これまた自分用)持ち運びしやすい袋があるのでショートの場合は分割なし150センチ以内で製作予定です。
分割なしのほうが強度も出せる上に軽さも確保できるのでシエルの神機は片手でもポーズとれるぐらいの軽さにできるように頑張ってみます。

大型のものでも納期が7〜8月の場合は受付可能ですので、お気軽にご相談ください^^

製作例 GOD EATER2 クレイドル制服のエンブレム

パーツのみの製作も可能です。

背中のエンブレムです。
自分用で衣装を縫うのに時間がかかりすぎて手が回らなかったので、安全ピンで三ヶ所だけ固定しています。
実際はスナップボタンで着脱できるようにします。

そのうちちゃんとした画像に差し替えます・・・


厚みは土台2ミリ、ゴールド部分2ミリのウレタンの上からエナメルを貼っています。未塗装。
合皮の厚みが若干加わりますが5ミリ以内です。
ぴかぴかしてるのでわかりにくいですが、斜めに切り出しているので薄いですが立体感もあります

土台の色はご相談いただけましたら対応させていただきます。
資料では似たような色味なのでブロンズ系を土台にしてもいいかな?と思います。

このように、衣装の一部分のパーツだけでも製作可能です。
ベルトのバックルなどもお気軽にご相談ください^^