スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

作例 グラブル リリィの杖(使用材料など)

久々に自分用を作ったので作例として掲載しておきます。



リリィ:さやや 撮影:どんさん(ありがとうございます!)

今まであまり縁がなかった可愛い系や青系の色は大好きなので作っててすごく楽しかったです!
かなり細かくて同じパーツを延々と作りましたがこういう単純作業は向いてるなーとやはり思いました。
今年は他にもステッキとか杖を作りたいなーと思ってるのでいい経験になりました

現在、新規オーダーの受付はしておりませんが、4月中には再開予定です。
2016年冬WFにこれで行くので、行かれる方は見かけたら是非声かけてください^^

着用例 刀剣乱舞 燭台切光忠 防具

着用例です。
モデル:さやや 撮影:天さん(ありがとうございました!)


オーダー品と同じデザインになりますが、自分用ですので少しアレンジを加えています。
肩部分のマジックテープのみでの固定しています。

腰の防具は、赤い紐を通す際にベルトや紐を通す部分を作っていますので、そこに通しているだけになります。

紐は全て三つ編み、結び目は別で製作し紐に固定しています。

眼帯は防具と同じ材料を使い統一感を出しています。
ベルトのバックルのような部分は、細かい模様を切り出し、ゴールドの合皮を貼っています
胸当てはツヤのない合皮を貼り、画像では見えませんが肩部分のくぼみのような模様も制作しました。
着脱は全てマジックテープです。

燭台切の防具は、腕、脚部分以外にも、紐、胸当て、バックル、眼帯のフルセットでの製作も可能です。
紐部分は2本編みでの制作は不可です
単純に2本で編めません・・・三つ編みもかなり頑張ってます・・・!

着用例 GOD EATERシリーズ 腕輪(赤)

着用例です。モデル:蒼依紅葉さん






1年以上前に制作したので、2015年3月現在のほうが正直もっと綺麗にかっちり製作できるようになっていますが、着用例です。
仲良いお友達のあおいさんが協力してくれたのに間違えて記事を削除してしまっていたみたいなので、今更再度アップしておきます。

こちらのGOD EATERシリーズの腕輪、製作OKです。
納期に関してはご相談ください。
あまりに短い納期の場合はお急ぎ料金がかかっても製作不可とさせていただく場合がございますので、余裕をもったご依頼をお願いします。


お見積もりはコチラからどうぞ^^



関係ないですが、RBクリアしました。今作めちゃくちゃおもしろいですな!!

製作例 GOD EATER2 クレイドル制服のエンブレム

パーツのみの製作も可能です。

背中のエンブレムです。
自分用で衣装を縫うのに時間がかかりすぎて手が回らなかったので、安全ピンで三ヶ所だけ固定しています。
実際はスナップボタンで着脱できるようにします。

そのうちちゃんとした画像に差し替えます・・・


厚みは土台2ミリ、ゴールド部分2ミリのウレタンの上からエナメルを貼っています。未塗装。
合皮の厚みが若干加わりますが5ミリ以内です。
ぴかぴかしてるのでわかりにくいですが、斜めに切り出しているので薄いですが立体感もあります

土台の色はご相談いただけましたら対応させていただきます。
資料では似たような色味なのでブロンズ系を土台にしてもいいかな?と思います。

このように、衣装の一部分のパーツだけでも製作可能です。
ベルトのバックルなどもお気軽にご相談ください^^

製作例 GOD EATER2 雨宮リンドウのガントレット

自分用です。なので写ってるのもさややです。

重量 200グラム以内
材料 ウレタンにゴールドの合皮(2種類)を貼って製作。未塗装です。
撮影環境 蛍光灯のみ。ストロボ、照明等は使用していません


指の関節パーツは合皮製のひじが隠れるロングタイプの手袋に貼り付け、縫いつけてあります。
指先〜手の甲までは手袋と一体、手首の腕輪のような部分、ひじにかけてのパーツは全部で7つありますが全て着脱式で合計8パーツに分かれます。

神機を製作して実際に持つ時のことを考えて、手のひら側は手袋のみの状態ですが指の部分も全てウレタンで切り出してひとつずつ固定しています

武器を持つことを優先して製作していますので、設定よりも動きやすさを重視しつつ、なるべく腕の内側は見えないように少々アレンジしたデザインになります。
ゲーム画面の設定に合わせた部分のほうが多いです。


大きいですが指は楽に動かせるのでポーズもとりやすいです。
あまり細かくないものなら普通にこの状態でものも持って色々できます

こちらは通常よりも少々制限がありますが、オーダー製作OKです。

・制限内容
ご自身のサイズにあった合皮の手袋(既製品推奨)をご用意していただき、着用確認後に送付していただける、手首〜肘までの長さなどサイズをきっちりと確認していただけて細かいやり取りを期間内にご連絡いただける場合のみ
指先が丸いデザインをご希望の場合は、お見積もりの際にご相談ください。

※義手等、指の関節部分が含まれる造形物に関しては、こちらのもの以外はサイズがシビアなものが多い為、製作不可です。

分割なし固定済みでの製作も可能です。その場合のほうがかっちりと組めるので見栄えは良いです。
こちらの着用分は、パーツはマジックテープやパーツを土台に差し込んでの分割です。
持ち運びが面倒なので分割にしてあります。

GOD EATERシリーズは、私自身が大好きで資料も手元にかなり揃っておりますので、ご相談や提案もしやすい為、通常よりも少しお安くお見積もりさせていただいております。
神機の製作のご依頼も大歓迎です^^

神機については、使用予定の場面(イベント、撮影会、ロケなど)をできるだけ詳しく記載していただけましたら、用途に合わせて強度重視、軽さ重視などのご相談も受付けておりますので、お見積もりの際にご記入いただけますと非常に助かります。


お見積もりはコチラからどうぞ


やっとクレイドルのリンドウさんできた!!