スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

作例 Fate Grand Order 織田信長

製作例です。

 

FGO 織田信長(ノッブ)の衣装と造形品色々

衣装は自分用ですが全部製作しました。銃、足パーツ、模造刀の改造、頭の軍帽の飾りを製作しました。

こちら、足パーツはサイズの関係もあるので製作は要相談ですが、

銃、頭の軍帽の飾り(色変更含)、膝の丸い防具、靴(ご自身でご用意いただける場合のみ)は製作OKです。

2018年3月15日現在でも製作可能ですので、お見積りフォームから一度ご相談ください。

 

銃はライオンボードの上から合皮を貼って塗装で仕上げています。

近くで見ると木目っぽくなっていますがこの距離で撮るとほとんどわかりません・・・(ちょっと悲しい)

膝部分とひざ下、靴は全て別で作っていますのでポーズがとりやすいです。

ブーツで一体化で作ることも可能ですので、その場合はサイズに合ったものをご用意いただけましたら膝下の部分も製作可能です。

この場合若干動きが制限されますので動きにくい可能性があります。きっちりサイズを測っていただける場合は製作できますが試作品を送る等、少々手間がかかります。

脚パーツはPH9の3ミリがメインです。

 

※こちらはあくまでも作例です。

製作を行おうと思えばできる部分と、製作OKなものが異なるためご注意ください。

 

お見積り、製作のご相談はコチラからどうぞ

作例 グラブル リリィの杖(使用材料など)

久々に自分用を作ったので作例として掲載しておきます。



リリィ:さやや 撮影:どんさん(ありがとうございます!)

今まであまり縁がなかった可愛い系や青系の色は大好きなので作っててすごく楽しかったです!
かなり細かくて同じパーツを延々と作りましたがこういう単純作業は向いてるなーとやはり思いました。
今年は他にもステッキとか杖を作りたいなーと思ってるのでいい経験になりました

現在、新規オーダーの受付はしておりませんが、4月中には再開予定です。
2016年冬WFにこれで行くので、行かれる方は見かけたら是非声かけてください^^

着用例 刀剣乱舞 燭台切光忠 防具

着用例です。
モデル:さやや 撮影:天さん(ありがとうございました!)


オーダー品と同じデザインになりますが、自分用ですので少しアレンジを加えています。
肩部分のマジックテープのみでの固定しています。

腰の防具は、赤い紐を通す際にベルトや紐を通す部分を作っていますので、そこに通しているだけになります。

紐は全て三つ編み、結び目は別で製作し紐に固定しています。

眼帯は防具と同じ材料を使い統一感を出しています。
ベルトのバックルのような部分は、細かい模様を切り出し、ゴールドの合皮を貼っています
胸当てはツヤのない合皮を貼り、画像では見えませんが肩部分のくぼみのような模様も制作しました。
着脱は全てマジックテープです。

燭台切の防具は、腕、脚部分以外にも、紐、胸当て、バックル、眼帯のフルセットでの製作も可能です。
紐部分は2本編みでの制作は不可です
単純に2本で編めません・・・三つ編みもかなり頑張ってます・・・!

着用例 GOD EATERシリーズ 腕輪(赤)

着用例です。モデル:蒼依紅葉さん






1年以上前に制作したので、2015年3月現在のほうが正直もっと綺麗にかっちり製作できるようになっていますが、着用例です。
仲良いお友達のあおいさんが協力してくれたのに間違えて記事を削除してしまっていたみたいなので、今更再度アップしておきます。

こちらのGOD EATERシリーズの腕輪、製作OKです。
納期に関してはご相談ください。
あまりに短い納期の場合はお急ぎ料金がかかっても製作不可とさせていただく場合がございますので、余裕をもったご依頼をお願いします。


お見積もりはコチラからどうぞ^^



関係ないですが、RBクリアしました。今作めちゃくちゃおもしろいですな!!

GOD EATER2 雨宮リンドウの神機

作例です。自分用ですが。



全長:170センチ前後
重量:2.5キロほど(片手でなんとか持てる程度です)
分割は主に一ヶ所ですが全体で何ヶ所にも小分けできます。

持ち運びにはスノーボードの板を入れる袋に入れてます。
袋に入ることを優先して制作したので案外持ち運びにはそこまで苦労してません。


分割箇所が目立つのでもうちょっとわかりにくくしたいとか、まだ足りてないパーツやら間に合わせパーツがあったりとか、ガントレットが邪魔になって持ちにくいところの解決方法も分かったので3月中に色々メンテナンスします。


GOD EATERシリーズの神機、オーダーでの製作は2015年3月1日現在、納期なしの場合のみ受付OKです。
資料は手元にありますので、大きさや持ち運びのことをご相談していただけましたらこちらから全長や重さのデザインの提案をさせていただきます。


次はシエルの神機を製作予定ですが(これまた自分用)持ち運びしやすい袋があるのでショートの場合は分割なし150センチ以内で製作予定です。
分割なしのほうが強度も出せる上に軽さも確保できるのでシエルの神機は片手でもポーズとれるぐらいの軽さにできるように頑張ってみます。

大型のものでも納期が7〜8月の場合は受付可能ですので、お気軽にご相談ください^^