メール返信状況と製作不可のQ&A

2016年10月8日までに受信したメールで、お見積りに関してのお問い合わせには全件返信済みです。

その他、製作関連についてのご質問についてはご返信までもう少しお時間をいただきます。

申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

 

ハロウィン時期に合わせての短期間での納期指定があるお見積りに関しては、返信を行っておりません。

現在は納期の指定がない小〜中型のもののみ製作を受付しています。

納期の指定があるものについてはどんなものでもお受けできません。

利用規約、お見積りについてのページにも記載していますので、納期の指定があるものは「利用規約をお読みになっていない」と判断し、返信を行っておりません。

 

詳しくは 新規オーダーについて や 受付可能例 をご確認ください。

 

以下、続きによくあるご質問とその返答です。

今現在製作可能かどうかご相談の前に参考にしてください

 

 

 

 

Q.刀剣乱舞の防具は製作可能ですか?

A.納期がない場合のみ、製作可能です。

 

Q.すーぱーぽちゃ子のヘッドフォンは製作可能ですか?

A.製作可能です。

こちらに関しては、2016年11月中の納期の場合もごくわずかでしたら製作可能です。

その場合、お急ぎ料金が発生し通常よりも高くなります。ご了承ください。

 

Q.いつ頃だと「納期あり」と判断になりますか?

A.2016年内の場合は全て納期ありになります。

小道具(刀剣乱舞の防具も含まれます)は2017年1月中旬以降の場合は通常納期になりますが

中型のもの(艦これの艤装、アイカツ!の羽根など)は完成は早くても2017年2月末以降になりますので、一度ご相談ください。

 

 

Q.今オーダーを行うと、最短での完成はいつですか?

A.最短でも2016年12月下旬になります。

冬コミで使用したい場合はご相談いただけましたらできる限り対応させていただきます。

その場合、お急ぎ料金が発生しますので、料金は通常よりも高くなります。

あくまでも「納期がない場合」を想定しておりますので、ご了承ください。

 

 

Q.過去に作例がないもので、小道具かどうか自分で判断できないが、納期の指定は特にないものをオーダーしたい

A.お見積りの際にできるだけ詳しくご依頼品について記載してご相談ください。

過去に製作例がなくとも製作OKのものは多々ありますので、お見積りをお送りさせていただきます

 

 

Q.剣のような形状の武器は大型になりますか?

A.全長1メートル前後でも装飾が多く、細かい部分まではっきりと分かるものについては製作に時間がかかるため、現在はお受けしたとしても半年ほどお待ちいただくことになります。

逆に装飾が少なく、鞘が必要ないもの、短剣のような短いものでしたら製作OKだと判断する場合もございます。

例として、刀剣乱舞の御手杵の槍は全長2メートルほどになりますが、製作可能です

 

 

Q.大型と中型程度の区別が分かりません

A.そこまで大きくなくとも、装飾が多いものは製作に時間がかかるので製作不可とさせていただいております。

逆に1メートル以上の大きさのものでも細かい装飾のない、単純なものの場合は製作可能です

また、いくら小さなものだとしてもお受けできる件数に限りがありますので、ご了承ください。

 

 

Q.装飾が細かい、製作に時間がかかる具体的な例はどんなものですか?

グラブル ゼタの槍、ヴィーラの剣(主人公の武器に関しては種類が多いので要相談)

Fateセイバーのエクスカリバー(オルタの黒い剣に関してはご相談ください)

上半身を半分ほど覆うような鎧や防具

艦これの艤装全て

 

 

上記以外にもご質問がありましたら、お見積りフォームかsaya_490@yahoo.co.jpまで、件名を「Lab.sy お見積り」として

 

・お名前(HN可)

・メールアドレス

・ご依頼を考えているものについて、できるだけ詳しく

作品名:

キャラ名:

武器、防具、小道具などできるだけ詳しく

・納期の指定はありません(こちらの記載は消さずにお願いします)

 

上記をコピーペーストして必要事項を記入して送信してください。

携帯宛のメールアドレスの場合でも、返信は夜中や朝方になる可能性がございますので、ご了承ください。

スポンサーサイト