ご依頼品 刀剣乱舞 御手杵の槍、防具

セットでのご依頼をありがとうございました。

 

 

槍は筋彫りを行い、塗装で陰影をつけています。

刃、持ち手、鍔と3つに分割できます。

 

 


持ち手側の茶色は写真でも赤みが強くなるように塗装を行っています。

 

分かりやすくするため、少し青寄りの色味で撮影した分です

 

先端が尖っていますが、かなり長いため万が一の怪我や事故防止として、芯材は途中までしか入っていません。

 

 

防具はご依頼者様に衣装側にマジックテープを縫い付けていただき着脱を行います

上のベルト、腰部分の防具付のベルトとふたつに分かれてあり、後ろは資料通り赤い紐で結ぶようになっています

ベルト部分には金属パーツを使用しました。

防具の金縁は全て立体になっています。

久々に武器らしい武器!という形状のものを製作したのですごく楽しく製作させていただきました。

槍を製作した際の試作品がありますので、そちらは即納品としてヤフオク出品を予定しています。

