FF14 ルナリスロッド

普段から仲良くしてくれてる友人からの依頼でした!

 

ゲーム画面と設定資料だと色々違うところあるのでいいとこどりさせてもらいました

塗装がめちゃくちゃ楽しかったです。こういう色合いのは作ってて本当に楽しい!

持ち手部分は遠目に見ると黒いけど偏光パールカラー吹いてて全体的に紫で統一しています

偏光パールなので見る角度によって色が変わるのが魔法の杖っぽくなったかなー?と気に入ってます。

仲の良い友人なので好き勝手に好みの色にさせてもらいましたー!

 

 

星モチーフが斜めについてたり本当は斜めの黒いところが持ち手部分に繋がってる場所だったり何かとデザインが凝ってるので

相談した結果、強度重視でまっすぐステンレスの芯通してます。

グリーンのクリアパーツは市販品です

 

 

星モチーフの部分も偏光パールカラー吹いてるので角度によってちょこっと色変わって見えます

紫が写真撮っても青系に寄らないようにマゼンダ強めにしましたが写真でもしっかり色出たので良かったです。

黒い部分、この写真だと黒に見えるのでそこもホワイトバランス変えて何枚か写真撮って確認しています。

 

分割した状態

一番下の丸っこい部分が絶対邪魔になると思ったので塩ビパイプのジョイント使わずに抜き差しできるようにしています。

ステンレスのパイプを丸い部分(100均のやわらかいボール)に串刺しにしてます。

ここだけ合皮貼らずに下地を塗って塗装してます。

ここも偏光パールカラーふわっと軽く吹きました。

 

 

ということで、今回は仲の良い友人からの製作依頼だったので、結構色々と好き勝手させてもらいました。

なかなか偏光カラー使う機会なかったので嬉しい限りです。ありがとう!

紫も好みの色味にできたので塗装がめちゃくちゃ楽しかった・・・こういうのもっと作りたいなーとすごく思います。

 

 

2016年12月19日現在、新規オーダー受付中です。

このぐらいの大きさのものならば受付可能ですので、お気軽にご相談ください^^

カラフルなものもっと作りたいので、ぜひぜひ・・・!

 

お見積りはコチラから