ご依頼品 刀剣乱舞 骨喰の防具

こちらはオーダーいただいた分になります。

資料があまり詳しくなかったので前回製作したものとそこまで大幅な変化はありませんが篭手部分のデザインを変更しています

紋が小さいので大変でした・・・!

 

熱加工で曲げているので平置きしてこの状態です

今回、紐の色を写真でも紫色がはっきり分かるような色味を選んだのですが、写真でもしっかり紫色が分かって良かったです。

 

篭手部分

資料の通りシンプルにしています。

平紐は今回も布を縫い合わせています。結び目は撮影のために別で作っています。

厚みもそこまでないので手首を動かした際もさほど不自由ではないと思います。

 

パーツは全て紐で固定しているので一応このぐらい動きます。

紋の裏側辺りにマジックテープがついているので、ご依頼者様に衣装側にマジックテープを縫い付けていただいて着脱を行います。

今回もマジックテープを縫い付けた合皮をウレタンに貼っているので着脱の際にマジックテープが剥がれにくくなっています。

今後も衣装との固定はウレタン側にもマジックテープ縫い付けた合皮貼るようにする予定です。

ひと手間かかりますが耐久性が上がるので最近はこの方法ばかりです。

 

即納品についてはのちほど別記事に記載させていただきます。

こちらの骨喰の防具は、2017年2月9日現在、オーダーでの製作もお受けできます。

お急ぎの場合でも納期は最短でも1ヶ月半ほどになりますが、納期についてはまずご相談ください。

※2週間以内の納期などはいかなる場合もお受けできません。また通常ですと最低でも2か月ほど製作期間をいただいておりますので、それよりも早い納期になりますとお急ぎ料金が発生致します。

 

お見積りはコチラからどうぞ。ご相談だけでも特に問題ありません。

鯰尾もこちらと同じデザインでの製作可能です。2セット同時にご依頼の場合は1セットずつより少々割安になりますので

合わせをご予定されている場合などはご相談いただければセット料金での製作も可能です。