【製作過程とQ&A】例:艦これ 叢雲のヘッドパーツ

細かい部分を修正したり調整すれば終わりですが、色味にものすごく悩んでおります・・・
製作途中で「実際こうしたほうがいいのでは?」という案が浮かんだり「こっちのほうがいいんじゃ?」と思った場合、ご依頼者様にご相談させていただく場合があります。
具体的にどんな場合なのかという質問がありましたので、現在製作中のものを例としてご説明させていただきます。


★おまかせ製作の場合
資料画像を提出していただき、細かくて分かりにくい部分などは多少アレンジして製作しています。基本的に製作中にご相談させていただくことはほとんどありません。
あらかじめこちらからご希望をある程度お聞きしたのち、ご依頼完了のメールでデザインや色などの最終確認をさせていただいています。
ほとんどの場合はそのまま製作してしまうのですが、途中で「やっぱりこっちのほうがカッコいいんじゃ?」と思った時などにご相談させていただいております。

ということで、その例です。
まだ完成していないので所々塗装がはみ出していたりする部分がありますが、その辺りが今回ものすごく色に迷っているところで、ご相談させていただいたのち、最終的にはきっちり全て塗装します 。
このピンクで囲んでいる部分の色味についてご相談させていただこうと思っています。
簡単に言ってしまうと「実際の設定よりもちょっとアレンジしてこうしたほうがカッコいいと思うんです」ということなんですが、私自身の感じ方とご依頼者様のイメージが違う場合がありますので、その確認をさせていただきます。

同じデザインのものでも製作中にご相談させていただかない場合もございますので、その時その時によりますのではっきりと「ここは必要です!」とは言えないのですが、例えばこういう時もあります、という参考です。

しかし本当、この叢雲のさかな(と呼んでいる)は難産でした・・・

製作は新規受付OKです!

こちらのブログはお知らせなどがない限り更新していないですが
http://oft1mm.tuna.be/
上記で製作過程や色々公開していますので、ここのブログの更新がないけど受付してるの?という場合は一度上記をご覧ください。
かなり急な事情でこちらを更新できない場合なども取り急ぎとして上記で色々とお知らせさせていただいています。


お見積もりの際に「まだ受け付けしていますか?」と必ずといっていいほど聞かれるので、一週間に一度は更新していけるように頑張ります!

スポンサーサイト

It comments.