スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

艦これ 時雨改二の艤装のいろいろ

まだ完成してませんが、現在の製作状況です。
今回色々とはじめて使う材料であれこれやったり、初めての方法を試したりで結局2組製作しましたが、こちらはオーダー分です。

こちらは3/31現在、製作OKです
脚の艤装に結構時間がかかるので、完成まで最低でも2ヶ月ほどかかるとお考えいただけると助かります


【脚の艤装】

実際は黒一色ぐらいですが、メリハリつける為に暗めのシルバーで部分的に塗装してみました。個人的にはこっちのほうが好きです。

ふともも部分のベルトとの色味

基本は黒ですが、ベルト部分は少し明るめの濃いグレーのような色味です。
魚雷下部分(画像左下)もベルト部分と同じ色味と黒で塗り分けしてますが、写真だとほとんど分からないぐらいの色です。

【実際つけてみた図(着用者は母です)】

右が黒一色のみ、左がシルバー(わかりやすいように実際よりは明るめです)の比較です。
パーツの色味に関してはご相談させていただいております。

手すりものすごい頑張りました。手すりなのかどうかわかんないですけど笑


【背中の艤装】

今回特別に製作させていただいております。
背中側からの資料がない為、簡易なデザインにしてあります。
今後、各方面で資料がどんどん追加になっていくと思いますので、見えない部分があまりにも大きいパーツは製作不可とさせていただく可能性が高いです。

右側の二本砲台がある部分はマジックテープで固定してあるので、持ち運びの際は外していただけます。
正面の右側に砲台がある分は固定してあるので外れません。

反対側が全く資料がないので、何もないと寂しいなぁということで、こちらもマジックテープで固定です。マジックテープなので角度もお好きに変えていただけます。

結構大きいので、中は空洞なのですが!

ピンクで囲っている部分にマジックテープをつけてあるので、開閉できます。
外れるパーツはこの中に入れて持ち運びが楽になるようにしてみました!
一番大きい砲台2本ももちろん外れます。長さも調節してもらえれば色々な場面で楽かな?ということで固定は一切していませんが折れたり外れたりはよっぽどのことがない限りないかと思われます。

この写真だけでは分かりにくいですが、ウエスト部分のパーツも製作済みです。
こちらもマジックテープで調整できるようにする予定です。

全体の固定は、黒い紐で背負ってもらう形になります。
脚のパーツもひもで吊って固定すると落ちることはないと思うので、その辺りはご相談させていただきます。


詳しい過程はこちらで写メ付きで更新してます→http://oft1mm.tuna.be/

色んな写真入り混じってますが、タグつけてあるのでパソコンから観覧の際はタグで一覧で見れるようになってます。時々質問の回答もしてます。


脚の艤装の試作品に関して、複数お問い合わせをいただいておりますが、4月10日辺りを目安に完成のちヤフオクに出品します。
出品の際はこちらのブログでご連絡させていただいております。
個別に出品のお知らせ等は行っておりませんので、気になる方は確認していただけますよう、よろしくお願い致します

艦隊これくしょん 時雨改二 風 艤装 試作品

ヤフオクに出品中です



艦隊これくしょん 時雨改二 風 手の艤装  試作品

白い布はとりあえずで適当に巻きました





ウレタンに合皮を貼って塗装で仕上げてています。
丸いボタンのようなものはアルミ、柵のような部分はプラスチックです。
重さは100g以下。かなり軽いです



こちらは現在オーダーをお受けして製作している分の試作品になります。
脚部分の艤装も製作中ですが、別々での製作OKです。お気軽にご相談ください^^


お見積もりはコチラからどうぞ



続きに2枚。分割とか持った時の裏側とか。
続きを読む >>

【依頼品】GOD EATER 腕輪(赤) 完成しました

ご依頼品、完成しました
本日中にご依頼者様にはご連絡させていただきます。

今回、ご一緒に合わせをされる方の分もご一緒にと2セットご依頼いただきましたので、両方掲載させていただきます






前回までとネジ部分のデザインが少々変わっています


今回、どのキャラで使用されるかあらかじめご連絡いただいておりましたので塗装に少しだけ差をつけてあります。
写真だとほとんど分かりませんが、片方はゴッドイーター歴が長いキャラですので少し汚し塗装を強めにしてあります。

この腕輪の場合、ご使用予定のキャラをあらかじめお見積もりの際にご連絡いただけましたら、おまかせ製作の場合でも仕上げの塗装の際に参考にさせていただいております。
自分がかなりやり込んでいる作品ですので、このキャラならきっとこうだろう、と想像して製作しているのですが、これが結構楽しくてついつい時間をとられがちになります・・・笑

もう少し使用感を赤色部分に出すこともできますので、お気軽にご相談ください^^


今回のように、同じデザインのものを複数ご依頼いただいた場合はセット料金として、1つのみより少々お安くさせていただいております。
個数が多くなればなるほど製作時間もかかりますが、そこまで大幅に変わるわけではありませんので、お見積もりの際に一言添えていただけましたらご相談させていただきます。