スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

9月18日〜24日までのご入金、メールについて

土日祝を挟んでおりましたので、本日入金確認が全て取れました。
ご連絡は本日中に全て行う予定です。

またご入金のご連絡以外のお見積もり等のメールは全て返信済みです。
万が一届いていないなどがありましたら、迷惑メールを確認していただけますよう、よろしくお願い致します。

携帯からの更新ですので上手くいっていなければ帰宅後編集し直します。。。

伊168の魚雷リュック



材料:ウレタン、塩ビパイプの上から合皮を貼って塗装で仕上げています
重量:500グラム以下
一番下の魚雷は分割できます



水中撮影で使うとのことでしたので、使用後にメンテナンスを行うのを大前提での製作です。
塗装も一度使った後に確実にここ剥げてくるだろうな、という部分はあまり細かく行っていません。


資料では緑っぽい色ですが、シルバーっぽい金属感のある色でのご希望だったので、シルバーの合皮を貼ってから塗装で仕上げました。
肩紐と背中の衣装に直接触れる部分は未塗装です。
上部の魚雷部分は、水が入った時のことを考えて水が抜けるようにフタを閉めませんでした。

どんな場面でお使いになるかご相談していただければ、あとでメンテナンスを行ったり、パーツを付け足したりなどもできますので、水中、水辺で使う場合はご依頼の際にあらかじめご連絡いただけますと非常に助かります。
耐水性はないに等しいものだとお考えください。
生活防水程度ですが塗装が溶けるようなことはありませんが、確実に傷むのが早まりますので「水没」状態の場合、メンテナンスは有償になります。ご注意ください。


2014年9月24日現在、こちらは製作OKです。
比較的早めの納期になるもののうちのひとつです。

艦これ 龍田の武器 

まだ製作途中ですが、あまりここに武器とか長物の製作例がないのでかるーくご紹介。
全長:約1メートル(ご希望があれば130〜140センチぐらいにもできます)
重量:300グラム以内(かなり軽いです)
2分割(持ち手の赤い部分辺りが分割部分になります

使用材料:刃の部分はウレタンに合皮を貼って塗装(まだ途中です)、持ち手部分は塩ビパイプ、一部ステンレスの棒も使っています

強度はかなりあります。軽いので振り回してぶつけてもなかなか壊れないぐらいです。試しに全力で布団叩いてみましたが特に問題ありませんでした。


私自身の体調の都合でキャンセルになったオーダー品だったのですが、どうしても武器が作りたい!と思ってとりあえずここまで形にしてみたものの、背中の艤装を作るかどうかで悩んでいます。

こちらの武器と前回一度アップした頭の飾りの輪っかも含めて、龍田の艤装フルセットでの製作可能です。
武器のみ、頭の輪っかのみをご希望の場合もお気軽にご相談ください^^


こちらの武器は残りあと少し装飾が残っていますが、特にお問い合わせがない場合は武器と頭の輪っかをセットでヤフオク出品か、背中の艤装を作ってフルセットで出品かはまだ決めかねてます。
少し今プライベートがバタバタしているので、背中の艤装を作っている余裕がない可能性も高いです。
もしオーダーをお考えの場合はご連絡いただけましたら比較的早く製作が完了しますので、ぜひよろしくお願いします。

お問い合わせは お見積もりフォーム からお願いします。


そして今から気合いで伊168の魚雷ランドセル、塗装前まで仕上げたいところ・・・がんばれえええい