スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

試作品 刀剣乱舞 御手杵の槍

ヤフオクに出品中です

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m177643367

 

試作品になりますので、オーダー品と違いクオリティや強度は落ちます。

2分割、鍔部分も取り外しでき、持ち運びはかなり楽です。

出品は写真に写っているもの全てです。

資料のように紫色の巻いてある紐はついていません。

全長:約175センチ

重量:未計量(片手で振り回せるほど軽いです)

刃の部分はシルバーの合皮を貼った上から塗装で陰影をつけて仕上げています。

持ち手側の茶色い部分に少々難有りです

かなり長いですが、重量のバランスのことも考えて芯を通してありますので、ポーズをとった時に刃先がしなることはありません。

強度もしっかりしているので折れることはまずないと思いますが、オーダー品に比べると強度が少し落ちます。
 

 

暗めに撮影した場合

 

刃の部分

かなり長いので、先安全面を考慮して端まで芯は通っていません。

 

※難ありの部分

持ち手側の部分は作りが粗いです

(合皮が足りなかったりでつなぎ目が多くなっています・・・)

 

こちらは、Lab.syでのお取り置きは行っておりません。

2016年10月27日現在、オーダーでの製作は可能です(納品までには3〜4か月いただいております)

オーダーでの製作例です

防具付フルセットでも製作可能ですので、ご希望の方は お見積りについて からご連絡ください。

ご依頼品 刀剣乱舞 御手杵の槍、防具

セットでのご依頼をありがとうございました。

 

 

槍は筋彫りを行い、塗装で陰影をつけています。

刃、持ち手、鍔と3つに分割できます。

 

 


持ち手側の茶色は写真でも赤みが強くなるように塗装を行っています。

 

分かりやすくするため、少し青寄りの色味で撮影した分です

 

先端が尖っていますが、かなり長いため万が一の怪我や事故防止として、芯材は途中までしか入っていません。

 

 

防具はご依頼者様に衣装側にマジックテープを縫い付けていただき着脱を行います

上のベルト、腰部分の防具付のベルトとふたつに分かれてあり、後ろは資料通り赤い紐で結ぶようになっています

ベルト部分には金属パーツを使用しました。

防具の金縁は全て立体になっています。

久々に武器らしい武器!という形状のものを製作したのですごく楽しく製作させていただきました。

槍を製作した際の試作品がありますので、そちらは即納品としてヤフオク出品を予定しています。

メール返信状況と製作不可のQ&A

2016年10月8日までに受信したメールで、お見積りに関してのお問い合わせには全件返信済みです。

その他、製作関連についてのご質問についてはご返信までもう少しお時間をいただきます。

申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

 

ハロウィン時期に合わせての短期間での納期指定があるお見積りに関しては、返信を行っておりません。

現在は納期の指定がない小〜中型のもののみ製作を受付しています。

納期の指定があるものについてはどんなものでもお受けできません。

利用規約、お見積りについてのページにも記載していますので、納期の指定があるものは「利用規約をお読みになっていない」と判断し、返信を行っておりません。

 

詳しくは 新規オーダーについて や 受付可能例 をご確認ください。

 

以下、続きによくあるご質問とその返答です。

今現在製作可能かどうかご相談の前に参考にしてください

 

 

 

続きを読む >>