スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

即納品 刀剣乱舞 骨喰の防具

ヤフオク出品中です

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p542781307

 

刀剣乱舞 骨喰の防具セット

 

 

ウレタンの上から光沢のあるエナメルを貼って製作しています。

紋の部分はゴールドのエナメルを切り抜き接着しています。

各パーツは通している紐で固定されています。

画像3枚目のように熱加工をして曲げていますので、平置きした状態でもカーブがあります。

篭手のほうは紫の布を平紐のように縫っていますので、そちらをお付けします。

あまり長さがないため、こちらもつなぎ目が目立ちますがおまけ程度にお考えください。

 

・サイズについて

おおよその目安ですが、身長160センチを基準に製作していますので、155センチ〜170センチまでの女性向けです。

腕の半面だけを覆うようなデザインですのでフリーサイズになりますが、身長が155センチ以下の方の場合、腕の長さの問題で

少し防具が大きく感じることがあると思いますのでご注意ください。

サイズが心配な方はオーダーでの製作をお勧めします(2017年2月9日現在、オーダーでの製作OKです)

 

・オーダー品と即納品の差

防具下のタッセルがオーダー品のほうが質の良いものを使用しております。

また、一部少しだけ合皮のつなぎ目が目立ちます。

接写で撮影しない限りは見えない程度だと思いますが、こちらも神経質な方はオーダーをお願い致します。

強度や耐久性については特に差はありません

 

・着脱方法

防具裏側(紋の裏側辺り)にマジックテープを固定してありますので、衣装側にも落札者さまにマジックテープを縫い付けていただき着脱を行います。

マジックテープ以外の着脱方法はお選びいただけません。

 

・その他

裏側など見えない部分にボンド跡などがあります。

衣装が汚れる心配はありませんが、見えない部分ですので裏側は合皮を貼るなどは行っておりません。

クオリティとしてはオーダー品よりほんの少しだけ劣りますが普通に使用していただくには何も問題ない、未使用の新品です。

タッセル以外は全てオーダー品と同じ材料を使用しています。

即納品はサイズや着脱方法含めて全ての仕様変更は行えませんので、ご了承ください。

 

・鯰尾の防具もオーダーでの製作OKです

刀剣乱舞の防具は現在でも製作OKと判断しておりますが、当方が把握しているキャラのみですので、一度お見積りフォームからご相談ください。

過去の作例があるものは全て製作可能です。

 

→お見積りはコチラから

ご依頼品 刀剣乱舞 骨喰の防具

こちらはオーダーいただいた分になります。

資料があまり詳しくなかったので前回製作したものとそこまで大幅な変化はありませんが篭手部分のデザインを変更しています

紋が小さいので大変でした・・・!

 

熱加工で曲げているので平置きしてこの状態です

今回、紐の色を写真でも紫色がはっきり分かるような色味を選んだのですが、写真でもしっかり紫色が分かって良かったです。

 

篭手部分

資料の通りシンプルにしています。

平紐は今回も布を縫い合わせています。結び目は撮影のために別で作っています。

厚みもそこまでないので手首を動かした際もさほど不自由ではないと思います。

 

パーツは全て紐で固定しているので一応このぐらい動きます。

紋の裏側辺りにマジックテープがついているので、ご依頼者様に衣装側にマジックテープを縫い付けていただいて着脱を行います。

今回もマジックテープを縫い付けた合皮をウレタンに貼っているので着脱の際にマジックテープが剥がれにくくなっています。

今後も衣装との固定はウレタン側にもマジックテープ縫い付けた合皮貼るようにする予定です。

ひと手間かかりますが耐久性が上がるので最近はこの方法ばかりです。

 

即納品についてはのちほど別記事に記載させていただきます。

こちらの骨喰の防具は、2017年2月9日現在、オーダーでの製作もお受けできます。

お急ぎの場合でも納期は最短でも1ヶ月半ほどになりますが、納期についてはまずご相談ください。

※2週間以内の納期などはいかなる場合もお受けできません。また通常ですと最低でも2か月ほど製作期間をいただいておりますので、それよりも早い納期になりますとお急ぎ料金が発生致します。

 

お見積りはコチラからどうぞ。ご相談だけでも特に問題ありません。

鯰尾もこちらと同じデザインでの製作可能です。2セット同時にご依頼の場合は1セットずつより少々割安になりますので

合わせをご予定されている場合などはご相談いただければセット料金での製作も可能です。